徒然なるままに

学習メモがメインです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタル弱い人が生き抜くために

この記事を書いた理由 自分自身への振り返りであったり、周りの人の応援のために書いてみました。他の人に役にたつかもしれないので読んで欲しい人を記載しています。 ※あくまで個人の主観と経験則によるものです。一概に当てはまらない場合もあると思います…

9/10 転職透明化らぼ x kiitok - スタートアップ企業の見分け方編に参加してみて

9/10に以下のイベントに参加しました。その時の感想を書きたいと思います。 rtlabo.connpass.com なぜ感想を書くのか イベントの内容を振り返って自分の知識としたいためです。 今までイベントにはそこそこ参加いるのですが、雰囲気が良かったな〜くらいで毎…

bootstrap3-datetimepicker導入

引き続きWebアプリを作成中です。 日付と時刻をGUIで入力できる様に、bootstrap3-datetimepickerというgemの導入方法を記載します。 自分の環境 Linux Debian 10.0(Docker上) ruby 2.6.3p62 Rails 5.2.3 導入手順 Gemfileに以下のgemを追加 gem 'bootstrap3-…